本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

マルウエアが検出され対処に困っています

2022/10/19 22:25

ウイルス感染防止で”二重の安心”というソフトを入れていて、canon製プリンターG600シリーズのドライバーをインストールし、終了間際に deleteuninst.vbs というマルウェアーが検出されてとのメッセージが表示されました、これは削除すべきでしょうか、ご教授頂きたくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (4件中 1~4件目)

2022/10/21 11:32
回答No.4

「二重の安心」というソフト、パソコンを遅くしたり誤検知が非常に多いようですから利用をやめてはいかがでしょうか。

キャノンの純正アプリケーションを正しく判定できないなんて、安心どころかトラブルの元でしかないのでは?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/10/20 08:36
回答No.3

キャノン製品のドライバーに関わるファイルだと思いますよ。
「deleteuninst.vbs」という名前から、
ドライバーの削除、アンインストールのスクリプトだということが推測できます。
なので削除すべきではないでしょう。

2022/10/20 08:24
回答No.2

D:\win\CDM\の中はどのようなものが入っているのでしょうか?

そのアプリのアンインストールに関するファイルであることが推察されます。

削除してしまいますと、アンインストールの際、不具合が生じますのでご注意ください。

2022/10/19 23:43
回答No.1

削除しない方が良さそうな気はしますけどね。
名前から推測するとプリンタのドライバのアンインストールや削除時に使うファイルかな?とは思われるので。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。