本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

TS8530 ファームウェア更新オフライン

2022/11/14 22:49

昨日買って今日印刷始、途中でファームウェアアップデート後プリンターが
オフラインと成り印刷できない、プリンターはWifi繋がっている、PCもWifi
繋がっている

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/11/15 07:50
回答No.2

それぞれの機器がWi-Fiに接続されていてもPC~プリンター間が正常に接続できていなければ意味がありません。
プリンターの電源を入れられるまでにどのくらいの期間が空いていたのか不明ですが、ファームウェア更新によってIPアドレスが変わった可能性は考えられないでしょうか?
その場合、プリンタードライバーを入れ直すのが手っ取り早い方法かもしれませんね。
付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事をおすすめします。
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。

ドライバーの削除(アンインストール)
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/

【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/

【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows-
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://canon.jp/support/software

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/11/14 23:18
回答No.1

設定リセット
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8530%20series/JP/UG/ug-179.html
「すべてリセット」を一度行ってみましょう。その後PCにインストールしているプリンタドライバをアンインストールしプリンタの電源を切りPCを再起動して

https://canon.jp/support/software/os?pr=5409
からドライバをダウンロードしてインストールし直してみるとか。

お礼

2022/11/15 20:54

回答者のiyonohanamukoさんに「ありがとうございました」とお伝えください
プリンターは何故か今日電源を入れたら昨日出なかった書類が印刷されて出てきました、ありがとうございました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。