このQ&Aは役に立ちましたか?
TS8530 ファームウェア更新オフライン
2022/11/14 22:49
昨日買って今日印刷始、途中でファームウェアアップデート後プリンターが
オフラインと成り印刷できない、プリンターはWifi繋がっている、PCもWifi
繋がっている
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
それぞれの機器がWi-Fiに接続されていてもPC~プリンター間が正常に接続できていなければ意味がありません。
プリンターの電源を入れられるまでにどのくらいの期間が空いていたのか不明ですが、ファームウェア更新によってIPアドレスが変わった可能性は考えられないでしょうか?
その場合、プリンタードライバーを入れ直すのが手っ取り早い方法かもしれませんね。
付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事をおすすめします。
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。
ドライバーの削除(アンインストール)
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/
【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/
【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows-
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://canon.jp/support/software
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
設定リセット
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8530%20series/JP/UG/ug-179.html
「すべてリセット」を一度行ってみましょう。その後PCにインストールしているプリンタドライバをアンインストールしプリンタの電源を切りPCを再起動して
https://canon.jp/support/software/os?pr=5409
からドライバをダウンロードしてインストールし直してみるとか。
お礼
2022/11/15 20:54
回答者のiyonohanamukoさんに「ありがとうございました」とお伝えください
プリンターは何故か今日電源を入れたら昨日出なかった書類が印刷されて出てきました、ありがとうございました