本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ip2500をWindows11で使いたい!

2022/11/25 12:30

ip2500をWindows11で使いたいのですが、ドライバーがないようです。なにかいい方法はありませんか??

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2022/11/25 16:03
回答No.6

Windows 11がホストで、
仮想PCゲストとしてWindows XPを立ち上げてWindows XPがip2500をばっちり認識、

Windows XPがネットワーク上にプリンタを共有として提供、
他Windowsはその共有プリンタを使う。
という望みはある。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/11/25 15:58
回答No.5

ブラザー製複合機での実績だけど、

ブラザーが提供しているドライバーがWindows 7までだったので、Windows 7を経由して、Windows 7より後のWindowsで複合機を使ったことはある。

キヤノン製でも可能性はある。

2022/11/25 13:31
回答No.4

下記サイトで配布されているドライバーがWindows10ではインストール出来ました。
ファイルの名称も容量も公式サイトで配布されているものと違うので念のためウィルスバスターでチェックしましたが脅威は検出されませんでした。

Windows11でインストール・使用できるかわかりませんがダメもとでためされてはいかがでしょうか。
(PIXMAは海外でのPIXUSの名称です)

【Canon PIXMA iP2500 ドライバーのダウンロード】
https://driverasia.com/?p=7447

お礼

2022/11/25 14:18

ありがとうございます!
試してみます!!

質問者
2022/11/25 12:38
回答No.3

あ、後から追加でWindows8.1まではドライバー用意されたみたいですね。
https://canon.jp/support/software/os?pr=2457
といっても、それ以上はないのですが。
やっぱり、別の機種にする方が早いかもしれませんね。

2022/11/25 12:36
回答No.2

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/36084/~/
 Windows
  Windows Vista 64bit/XP x64対応プリンタドライバ
  Windows Vista 32bit/2000/XP 対応プリンタドライバ
それどころか、Windows7すらもないですね。

仮想PCでWindows11の上にWindowsXPを立ち上げてその中で
印刷するとかしか、手はないかも。
WindowsXPのPCを用意するよりはエコでしょうが。
そもそも、持ってるか?って問題はでそうですが。
また、その時代のソフトしか使えないので、
しょぼい印刷結果にはなりそうですね。

正直、新しいプリンタを買うほうが、トータルで
早いとは思いますが。無理をしてみるなら、
こんな方法も!程度には投稿してみますが。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。