このQ&Aは役に立ちましたか?
プリンターMG5330を使用B200のエラー
2022/11/25 18:05
MG5330を使用してエラーコードB200が出て修理窓口に修理を依頼してください。と出てますどうすれば良いのかわかりませんので教えてください
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
修理を要する案件かと存じます。
https://ink-revolution.com/index.php/028-08.html
本製品は2017年09月末日をもちまして修理対応期間が終了しており修理・メンテナンスを承ることができません。
とありますので、残念ですが、買い替えとなってしまいます。
https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=3162
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
>MG5330を使用してエラーコードB200が出て修理窓口に修理を依頼してください。と出てますどうすれば良いのかわかりませんので教えてください
書いてある通りですよ。
>修理窓口に修理を依頼してください。
https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=3162
なのですが、
>本製品は2017年09月末日をもちまして修理対応期間が終了しており修理・メンテナンスを承ることができません。
となる為、修理はできず、
捨てるか自分で修理することになります。
ちなみ、半年以上放置して印刷してノズルの内部亀裂が起きてるか、
インクがないまま印刷をしようとして空焚きをしてしまったなどは、
単純にヘッド交換で治るのですが、それが出た経緯が問題になります。
ヘッドを外して、コンセントも外して、1日放置
(この時、ヘッドはラップなどにくるんでおくとよいです)
その後、ヘッドがないまま電源を入れつつ、ヘッドがないという
エラーが出たら(別のエラーで上書きするのが目的)
再度ヘッドをつけて電源を入れてみてどうなるかですが、
B200の発生要因ってたくさんあり、何とも言えないんですよね。
なお、ヘッドパーツは:QY6-0080になります。
お礼
2022/11/26 07:46
大変参考になりました。 ありがとうございました。
お礼
2022/11/26 07:45
大変参考になりました。 ありがとうございました。