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PIXUSMG7130のセットアップが完了出来ない

2022/12/26 00:32

PIXUSMG7130のドライバーをダウンロードのおいてインストール過程のSTEP3において[プリンターの接続]画面が消えず、インストールが先に進まない症状が何度やり直しても発生してしまう。至急改善方法が知りたいです。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2022/12/26 11:04
回答No.5

Windows10 プリンタードライバーを削除(アンインストール)する方法
USBケーブルは抜いてからです
https://find366.com/windows10-printer-driver-uninstall/

【インクジェットプリンター】セットアップCDもしくは「セットアップ&マニュアル」サイトからソフトウェアをインストールする(USB接続) (PIXUS MG7130)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/74533

注意
USB ケーブルはまだ接続しないでください。
『セットアップCD-ROM』起動後、インストールの途中で接続の指示があります。

CD-ROMは使いません
http://canon.com/ijsetup/ にアクセスする。
製品のセットアップの“ダウンロード”を選択し、セットアップ用ファイルをダウンロードする。
ダウンロードした exe ファイルをダブルクリックする。
自動的にセットアップが開始されます。手順3以降の画面に従ってインストールしてください

後は画面の説明と指示に従えば出来ると思います

補足

アンインストールから再度落ち着いてやってみます。

2022/12/26 20:52

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2022/12/26 08:11
回答No.4

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。

ドライバーの削除(アンインストール)
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/

【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/

【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows-
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://canon.jp/support/software

補足

改めてやってみます。

2022/12/26 20:53

2022/12/26 04:41
回答No.3

接続はUSB接続をお使いなのでしょうか?
そうであればドライバのセットアップをする前にプリンタの電源を切りUSBケーブルも抜いて一旦PCを再起動した上でセットアップを行ってみるぐらいでしょうか。

無線LAN接続であればルーター側でプライバシーセパレーターのような機能が有効になっていないか?確認してみるぐらいかと。

2022/12/26 00:42
回答No.2

パソコンとプリンターをUSBケーブルで繋いでいますか?

補足

USB接続をした上でUSB接続仕様のインストールをやってますが駄目です。

2022/12/26 02:40

2022/12/26 00:34
回答No.1

https://canon.jp/support/software/os?pr=3510
からダウンロードするのではダメなのでしょうか?

補足

Canonのサポートベージより機種指定でソフトウェアダウンロードでも付属のCDよりでもSETUP中にプリンターが認識出来ない結果は同じです。

2022/12/26 02:39

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