本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

スキャンの際の画像位置の微調整

2023/01/08 14:49

CanonインクジェットプリンターXK100を使っています。
スキャナー機能で「貼り合わせ」スキャンをやった後、継ぎ目の微調整の際、画像を細かく動かすことが出来ず、カクカクとなってしまいます。良い方法はありませんか?


※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/01/08 16:57
回答No.1

原稿台より大きな原稿をスキャンする(画像の貼り合わせ)
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ScanUtility/W/XK100%20series/1.1/JP/SU/Su-PAGE4.html
みたいな話でしょうか?微調整するのは難しそうには見えますね…
一旦画像として保存して画像編集ソフトで貼り合わる方が楽かも知れません…

お礼

2023/01/22 10:49

早速いたご回答に対し、お礼のメッセージをお送りしたつもりでいましたが、初めてのため発信できていなかったようで、失礼致しました。
ご回答で教え頂いた、虫眼鏡アイコンのボタンがあることを見落としていました。画面を拡大して微調整することが出来ました。有難うございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。