このQ&Aは役に立ちましたか?
MG6930 はがき印刷時、先頭位置ズレる
2023/01/09 14:29
MG6930ではがきの印刷時、数日前から先頭位置がズレるようになりました。
A4用紙をはがき大に切ったものは正常な位置に印刷されます。
はがきは常にズレる訳ではなく正常に印刷されることもあり、頻度は定まっていません。
添付画像、上は正常位置、下がズレたもので、給紙方向は縦です。
対処方法はありますか?
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
>給紙ローラーのクリーニングは実施済してありますが
>改善されませんでした。
そうですか。現状だと既に修理は出来ないでプリンタを買い替えた方が手っ取り早いかと。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=3804
本製品は2022年03月末日をもちまして修理対応期間が終了しており修理・メンテナンスを承ることができません。
となってますね。
給紙ローラーをクリーニングする
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/MG6900%20series/JP/BG/bg-maintenance2400.html
他の方が回答されていますが上記あたりを行ってみるぐらいかと。
補足
2023/01/10 13:11
ご回答ありがとうございます。
給紙ローラーのクリーニングは実施済してありますが改善されませんでした。
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。
ドライバーの削除(アンインストール)
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/
【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/
【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows-
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://canon.jp/support/software
補足
2023/01/10 13:15
ご回答ありがとうございます。
再起動では改善されないので、ドライバについて試してみたいと思います。
後日、報告したいと思います。
補足
2023/01/11 13:39
それも選択肢のひとつですね。