本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

【TS8030】カラーが出ない。

2023/01/10 10:41

TS8030でカラー印刷ができません。
・インクは全て純正品新品に交換した。インク残量が十分にあることはプリンタも認識できている。ヘッド清掃は全色実施済。
・ブラックはモノクロ/カラー両モードで印刷できる。


※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/01/10 13:26
回答No.2

>インクを新たに買いなおしました

これでヘッドクリーニングして印刷出来ない場合は翌日ヘッドクリーニングして見て下さい

【インクジェットプリンター】プリントヘッドを強力クリーニングする (PIXUS TS8030)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/88870/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%92%E5%BC%B7%E5%8A%9B%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%99%E3%82%8B-%28pixus-ts8030%29
これで回復しない場合は
PIXUS TS8030機種別 修理・メンテナンスのお申し込み
https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=4526
修理の場合
合計19,800円(税込)と記載されています

お礼

2023/01/10 14:28

ありがとうございます。実施してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/01/10 10:45
回答No.1

TS8030は2016/9発売です
純正品新品に交換したインクは何時頃購入した物ですか、カートリッジの箱に使用期限が印字されています
多分2年位と思います、これを過ぎるとインクの粘度が上がりプリンターヘッドが詰まります
この様な場合は、新しい純正インクを購入してヘッドクリーニングすれば回復すると思います

お礼

2023/01/10 11:35

ご回答ありがとうございます。
・インクは年末に2回交換しており、1回目は買い置きしていたもの、2回目は年末に電器量販店で新たに買い置きしたものです。いずれも純正品ではあります。
・1回目の買い置きしていたインクに交換してインクが出なくなりました。ヘッドクリーニングをしてもカラーが印刷できませんでした。
・インクを新たに買いなおしましたが、ヘッドクリーニングをしても印刷できませんでした。
・ヘッドの交換は可能なのでしょうか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。