サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中
すぐに回答を!

TS6330 文書印刷ができない

2023/03/19 11:39

TS6330を使っています。スマホから写真印刷は紙に印字されるのですが、文書印刷は印字されません。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/03/19 13:05
回答No.2

他の方が回答されていますが

ノズルチェックパターンを印刷する
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS6330%20series/JP/UG/ug-133.html
ノズルチェックパターンを確認する
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS6330%20series/JP/UG/ug-134.html
ノズルチェックパターンの印刷をして状態を確認しましょう。

プリントヘッドをクリーニングする
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS6330%20series/JP/UG/ug-135.html
プリントヘッドを強力クリーニングする
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS6330%20series/JP/UG/ug-136.html
必要があればヘッドクリーニングを行ってみましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/03/19 12:44
回答No.1

恐らくですが
  写真はカラー印刷ですよね。黒以外のインクが使われます
  文書印刷は黒インクしか使われません。
黒インクのノズルが詰まっているのだと思います。
ノズルチェックを実行してみて下さい。
黒だけ異常ではありませんか?
その時はヘッドクリーニングを実行しましょう

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

質問する24時間以内の回答率95.6%

キヤノン製インクジェットプリンター(PIXUS)のご質問を受け付けています。 製品のトラブルや使い方でお困りのことがありましたら、同じような質問が無いか 検索してみましょう。カテゴリを選択すると見つけやすくなります。 類似の質問が無い場合、お気軽にご質問ください。 ご利用の製品名やソフトウエア名を明記すると、回答を得やすくなります。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。