本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ts3530にWi-Fiがつながらない

2023/03/28 23:52

こんばんわ
新しくts3530プリンターを購入したのですが、Wi-Fiと繋がりません。
E32ばかり出ます。ネットで検索した方法を行っても出来ません。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/03/29 10:30
回答No.5

パソコンと接続する(Windows)
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/WebGS/WGS2/wgs_connect.html?lng=jp&type=setup&area=jp&mdl=TS3530&os=w&osver=10.0

E32のエラーは通信障害が原因
ルーターとパソコン、プリンターの間は離れ過ぎても近すぎても通信エラーが出ます 少なくとも1m以上離す事
SSID、パスワード(ルーターの側面等に記載)が正しいか
周波数帯域:2.4 GHz帯に接続して居ますか

お礼

2023/03/29 23:17

プリンターとWi-Fiの距離を1m以上離すと無事にWi-Fi接続できました。
とても困ったいたので助かりました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2023/03/29 07:47
回答No.3

設定をやり直してみて下さい
https://gdlp01.c-wss.com/gds/2/0300043062/01/TS3530_GSQB_JP_V1.pdf#page=14
 パソコンと繋ぐでは、付属のCD-ROMを使用しないで
下記から入手して下さい
一旦ドライバーを削除し、PCを再起動。
PCのOSに合わせて下記からまとめてインストーラーを使用しドライバー類をインストールしてください
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
https://canon.jp/support/software/os/select?pr=5476&os=142
--------------------------------------------------------------------------------------------
参考
ドライバーの削除(アンインストール)
https://oip.manual.canon/USRMA-3475-zz-DRI-jaJP/contents/dwi-updt_uninst-uninst.html
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/XK70%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html

【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E6%96%B9%E6%B3%95

ホームページからダウンロードしてインストールする
https://oip.manual.canon/USRMA-0271-zz-SS-jaJP/Inst_source/contents/02020000.html
---------------------------------------------------------------------------------------------

2023/03/29 03:07
回答No.2

キヤノンのTS3530プリンターがWi-Fiに接続できないということで、E32エラーが表示されるとのことですね。E32エラーは通信エラーを示すため、プリンターとWi-Fiルーターの間に通信障害が発生している可能性があります。

まずは以下の点を確認してください。

プリンターとWi-Fiルーターが同じネットワークに接続されていることを確認してください。
パスワードが正しいかどうかを確認してください。Wi-Fiパスワードが間違っている場合は、プリンターが接続できないことがあります。
ルーターがSSIDブロードキャストを有効にしていることを確認してください。SSIDブロードキャストが無効になっている場合、プリンターがネットワークを検出できない可能性があります。
Wi-Fiルーターが5GHzと2.4GHzの両方のバンドをサポートしている場合、プリンターが2.4GHzバンドに接続されていることを確認してください。一部のプリンターは5GHzバンドに接続できない場合があります。
以上の点を確認しても問題が解決しない場合は、プリンターのWi-Fi機能が正常に動作していない可能性があります。その場合は、キヤノンのカスタマーサポートに連絡し、修理や交換の手配をしてもらうことをお勧めします。

2023/03/28 23:56
回答No.1

プリンターの設定を初期化する
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS3500%20series/JP/UG/ug-213.html
一度初期化して再度初期設定からやり直してみるとか。

またルーターで2.4GHz帯の電波を出力する設定になっているか?や
無線LANの暗号化がWPA3のみになっている様ならWPA2/WPAって設定に変更して見るとかでしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。