サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中
すぐに回答を!

MG6530でファームウェアのアップデート実行

2023/05/26 08:10

MG6530でファームウェアのアップデートの実行をするとインターネットに接続されません。アクセスポイントなどの設定を確認してください。とエラー表示される。無線LAN設定済みです。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/05/26 09:32
回答No.4

プリンターが直接インターネットからデータ受信する必要がある(オンライン更新)ので プリンターが無線LAN機器を経由してインターネットに接続されていない状態と感じます

プリンターとパソコンは同じ無線LAN機器に接続されている
パソコンから無線LAN機器を経由して利用可能
パソコンは無線LAN機器を介してインターネットが利用できる

通信が正常となると 2013年9月発売 2020年3月でメーカー修理対応が終了したモデル
https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=3511

何らかの本体不良 システムエラーかも知れません

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/05/26 08:17
回答No.3

ファームウェアのアップデート
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/W/MG6500%20series/JP/UG/ug_changing_settings1100.html
みたいな手順で行っているのでしょうか?

https://canon.jp/support/software/os?pr=3511
https://canon.jp/support/software/os/select?pr=3511&os=142
を見ても


PIXUS MG6530 プリンターファームウエアアップデートについて
プリンターがインターネット経由でファームアップをおこなうため、キヤノンホームページ内ではファームウエアアップデーターの提供はしておりません。(「PIXUS MG6530 プリンターアップデートユーティリティ Ver.1.0a(Mac版) 」を除く)
ファームウエアアップデートの操作方法や変更点をご説明致します。


とファームウェアのアップデーターは配布はしていないようですね。

設定リセット
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/M/MG6500%20series/JP/UG/ug_changing_settings0900.html
一度「すべてリセット」を実行して初期設定からやり直してみるとか。

2023/05/26 08:17
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。

ドライバーの削除(アンインストール)
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/

【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/

【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows-
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://canon.jp/support/software

2023/05/26 08:14
回答No.1

ドライバーの入れ直しをしてみたら如何ですか?
一旦ドライバーを削除し、PCを再起動。
PCのOSに合わせて下記からまとめてインストーラーを使用しドライバー類をインストールしてください
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
https://canon.jp/support/software/os/select?pr=3511&os=142
--------------------------------------------------------------------------------------------
参考
ドライバーの削除(アンインストール)
https://oip.manual.canon/USRMA-3475-zz-DRI-jaJP/contents/dwi-updt_uninst-uninst.html
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/XK70%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html

【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E6%96%B9%E6%B3%95

ホームページからダウンロードしてインストールする
https://oip.manual.canon/USRMA-0271-zz-SS-jaJP/Inst_source/contents/02020000.html
---------------------------------------------------------------------------------------------

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

質問する24時間以内の回答率95.6%

キヤノン製インクジェットプリンター(PIXUS)のご質問を受け付けています。 製品のトラブルや使い方でお困りのことがありましたら、同じような質問が無いか 検索してみましょう。カテゴリを選択すると見つけやすくなります。 類似の質問が無い場合、お気軽にご質問ください。 ご利用の製品名やソフトウエア名を明記すると、回答を得やすくなります。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。