本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

印刷できない

2023/06/05 14:38

G6030を使用してますがエクセルやアクロバットから印刷出来ません。
クリーニングなどは出来るので通信に問題ないと思うのですが…。
それとテストページ印刷も出来ません。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/06/05 16:28
回答No.3

プリンターの設定を確認しましたか?

もし、
・PDF Writer
・PDF
・「G6030」でないプリンター
になっていれば、印刷はできません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/06/05 15:41
回答No.2

一旦ドライバーを削除し、PCを再起動。
PCのOSに合わせて下記からまとめてインストーラーを使用しドライバー類をインストールしてください
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
https://canon.jp/support/software/os/select?pr=4912&os=142
--------------------------------------------------------------------------------------------
参考
ドライバーの削除(アンインストール)
https://oip.manual.canon/USRMA-3475-zz-DRI-jaJP/contents/dwi-updt_uninst-uninst.html
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/XK70%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html

【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E6%96%B9%E6%B3%95

ホームページからダウンロードしてインストールする
https://oip.manual.canon/USRMA-0271-zz-SS-jaJP/Inst_source/contents/02020000.html
---------------------------------------------------------------------------------------------

お礼

2023/06/05 16:18

ありがとうございます。再インストールしてやってみます。

質問者
2023/06/05 15:17
回答No.1

プリンタに対してコマンドは送れているのに印刷はできないというのが不思議です。

とりあえずプリンタドライバをアンインストールしてから、再度インストールしてみるということで。

それでだめな場合は、印刷しようとすると何が起こるのかを詳細に教えて下さい。(エラーになるのか、何の反応もないのか等)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。