本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

TS7530のドライバーインストールに失敗する

2023/06/07 10:41

TS7530を購入してドライバーインストールを実行するのですが何度してもインストール失敗してしまいます。
個別でドライバーのみインストールしてもダウンロードは成功しているのですが、インストールに失敗してしまいます。
何が原因かわかる方おれれませんでしょうか?
PCはWindows10 64ビットです。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (7件中 1~5件目)

2023/06/09 09:24
回答No.7

ハードディスクやフラッシュメモリディスク(SSD)など、ストレージ(記憶領域)の空き容量を調べる方法を教えてください
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1310-9308

空き容量が十分ありますか?

インクジェット複合機 PIXUS/MultiPASS お問い合わせ
https://canon.jp/support/contact/mp
「チャットで問い合わせる」をクリックすると質問が出来ます

補足

2023/06/12 22:39

ステレージも確認しましたが、十分空き容量が空いております。
試してみましたがダメでした。情報ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/06/08 13:15
回答No.6

インストールに失敗してしまいます。
ドライバーのアンインストールをしてから行って居ますか

【インクジェットプリンター】不要になったMPドライバー(Printer Driver)をプリンターリストから削除する
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E4%B8%8D%E8%A6%81%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9Fmp%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%EF%BC%88printer-driver%EF%BC%89%E3%82%92%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%8B%E3%82%89%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B

補足

2023/06/08 21:04

canonのドライバーは全てアンインストール実行済みです。

質問者
2023/06/08 10:18
回答No.5

USBケーブル接続では無いですか?

これまで使っていたWindowsをアップグレードしたらスキャナーが動かなくなった
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ScanUtility/W/TS7530%20series/1.1/JP/SU/su-608.html

接続しているUSBケーブルを外し、MPドライバーとIJ Scan Utilityをいったんアンインストール(削除)します

パソコンと接続する(Windows)
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/WebGS/WGS2/wgs_connect.html?lng=jp&type=setup&area=jp&mdl=TS7530&os=w&osver=10.0
usb接続の指示が出てからケーブルを接続です
初めから接続して居ると失敗します

補足

2023/06/08 11:15

Wi-Fi接続でプリンターと接続確認も出来ています。MPドライバーのインストールも失敗する状況です。

質問者
2023/06/07 23:00
回答No.4

私も、以前から使用していたキャノン製プリンターが故障したため、最近TS7530を購入しました。私も機器と一緒に同封されたマニュアルに記載された方法で設定を進めると上手くいかなかったので、キャノンのホームページのサポート https://canon.jp/support/software/os/select?pr=5410&os=142
に記載の方法で、プリンターのセットアップとドライバーの導入設定まで行いましたら、上手く設定ができました。試して見てはいかがでしょうか。

2023/06/07 20:14
回答No.3

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。