本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

G6030 2台目 Macに接続できない

2023/09/15 10:06

先代が壊れたので、同じG6030を購入しました。
マニュアルにある接続方法を試しても、Macにプリンターが表示されません。

「かんたん接続」→失敗→プリンターとWi-Fiは手動接続OK

次に[ Setup ] をダウンロードして開こうとしましたが、何も反応がありません。

Macの「システム設定」、「プリンタとスキャナ」、「プリンタ、スキャナ、またはFAXを追加」からプリンタを探していますが、表示されません。

これ以外にどうやってMacとプリンターをつないだらいいか方法が分かりません。
どなたかご教示お願いいたします。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/09/16 10:18
回答No.4

Gシリーズ 以下の様に記載されています

対応製品 対応状況 対応詳細
GX7030
GX6030
GX5030
GX4030
G7030
G6030
G5030
G3370
G3360
G1330
○ MacOS用ドライバーの提供は行っておりません。プリント・スキャン機能はApple AirPrintをご利用ください。Apple AirPrintでは、一部ご使用いだけない機能がございます。ソフトウェアの提供はインターネット経由のみとなります。インターネット接続環境がない場合は、ドライバーをはじめとするソフトウェア一式をインストールすることができませんので、あらかじめご了承ください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/09/15 14:32
回答No.3

Macのどれですか?
https://canon.jp/support/software/support-os/bij

【インクジェットプリンター】macOS Ventura 13対応状況
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/103569/kw/103569?_ga=2.33122105.604200604.1694741091-534587315.1689916236&_gl=1*183fsmw*_ga*NTM0NTg3MzE1LjE2ODk5MTYyMzY.*_ga_8YMT0CZD36*MTY5NDc1NTYyNy4zMC4xLjE2OTQ3NTU3NDEuNDEuMC4w

等、確認して下さい

補足

2023/09/15 15:36

macOS 13(Ventura)ですが、1台目が普通に接続できているのでOSの問題では無いような気がします。

質問者
2023/09/15 12:26
回答No.2

Mac OSのバージョンが不明ですが、macOS Mojave 10.14まででしたら、以下ページのソフトがご利用可能です。

https://cweb.canon.jp/drv-upd/bij/mac-g6000-10-mcd.html

補足

2023/09/15 14:03

お返事ありがとうございます。
No.1の方に補足いたしましたが、「Setup」が開きませんので、先へ進めません。
そこにつまづいています。

質問者
2023/09/15 11:16
回答No.1

G6030macOS 10.12ソフトウエア選択
https://canon.jp/support/software/os/select?pr=4912&os=146
「G6030 をインターネット経由でセットアップしよう」ここから出来ませんか

お礼

2023/09/15 11:47

Powered by GRATICA
ご回答ありがとうございます!
質問者

補足

2023/09/15 11:47

CANON_ILフォルダの中の「Setup」が開きません。
ですので、「G6030 をインターネット経由でセットアップしよう」はできませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。