本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

無線LANで接続できない/Canon MG7730

2023/09/18 21:22

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼利用の製品・製品名・型番
・ノートパソコン:NEC PC-1570(Windows11)
・ルーター:Aterm WX4200D5
・プリンター:Canon MG7730
▼困りごとの詳細
無線LANにおいてPCでプリンターを認識しません。
PC・ルーター接続できています。ルーター・プリンター接続できています。
(同ルーター・プリンターでWindows10のPCは通常使用できています。)
接続の対応につきまして、ご教示いただけますと幸いです。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/09/18 21:27
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。
※Canonに関連するドライバーは全てアンインストールしてください。

ドライバーの削除(アンインストール)
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/

【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/

【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows-
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://canon.jp/support/software

お礼

2023/09/19 21:38

ご教示いただきありがとうございました。
無事 繋ぐことができました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2023/09/19 09:04
回答No.5

【インクジェットプリンター】不要になったMPドライバー(Printer Driver)をプリンターリストから削除する
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E4%B8%8D%E8%A6%81%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9Fmp%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%EF%BC%88printer-driver%EF%BC%89%E3%82%92%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%8B%E3%82%89%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B

MG7730
セットアップ - Windows -
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/WebPortal/PTL/ptl-setup.html?lng=jp&type=setup&model=mg77&area=jp&os=w
セットアップ
[ダウンロード]をクリックすると、セットアップが始まります。

画面の指示に従って、セットアップしてください。

これで出来ませんか

お礼

2023/09/19 21:39

ご教示いただきありがとうございました。
無事 繋ぐことができました。

質問者
2023/09/19 08:33
回答No.4

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/84858で確認してみましょう。

お礼

2023/09/19 21:39

ご教示いただきありがとうございました。
無事 繋ぐことができました。

質問者
2023/09/18 21:54
回答No.3

ドライバーを入れ直してみてください
一旦ドライバーを削除し、PCを再起動。
PCのOSに合わせて下記からPIXUS MG7730 / PIXUS MG7730F MP Drivers Ver. 1.00をインストールしてください
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
https://canon.jp/support/software/os/select?pr=3806&os=159
--------------------------------------------------------------------------------------------
参考
ドライバーの削除(アンインストール)
https://oip.manual.canon/USRMA-3475-zz-DRI-jaJP/contents/dwi-updt_uninst-uninst.html
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/XK70%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html

【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E6%96%B9%E6%B3%95

ホームページからダウンロードしてインストールする
https://oip.manual.canon/USRMA-0271-zz-SS-jaJP/Inst_source/contents/02020000.html
---------------------------------------------------------------------------------------------

お礼

2023/09/19 21:38

ご教示いただきありがとうございました。
無事 繋ぐことができました。

質問者
2023/09/18 21:27
回答No.1

プリンタードライバーを入れなおしてください
正しくインストールされて無いからつながらないのです
マニュアルを見ながら慎重に操作してください

お礼

2023/09/19 21:35

ご教示いただきありがとうございました。
無事 つながりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。