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2023/09/23 17:51
Canon Pro-10をMac OSに接続しようとしているのですが、パソコンがプリンターを認識しません。
AOSSまたはWPS接続での無線LANセットアップ方法に
”プリンターのWi-Fiボタン(A)を、電源ランプ(B)が1回点滅するまで押し続け、1回目が点滅したらWi-Fiボタンから指を離します。”とあるのですが、Wi-Fiボタンを長押ししてもWi-Fiが点滅するだけで、電源ランプは点灯したままで点滅はしません。
(添付画像参照をお願いします。)
またWi-Fi接続を諦めUSBケーブルを使っての接続を試みましたが、パソコンにプリンターが反応しませんでした。
何か解決方法ご存知な方おりますでしょうか。
そうぞよろしくお願いいたします。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
Wi-Fiの再起動においては
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化
・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzであれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html
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プリンターがWi-Fiの電波を拾っていないという事では無いでしにぅか
ルーターとはどの位離して居ますか、1m以上離さなければ電波エラーが起こると光回線に変えたとき設定サービスに来た担当者が話していました
この様な問い合わせ先もあります
https://www.justanswer.jp/sip/canon?r=ppc%7Cov%7C4%7CJP%20-%20Tech%20-%20Translated%20KWD%20-%20Search%20-%20YJ%20-%20Broad%7CCanon%20printer%20-%20Broad&mkwid=&pkw=canon%20%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF&pmt=b&pdv=c&JPAF=txt&JPCD=20190406&JPRC=1&JCLT=&JPOP=TechExpansion&r=ppc%7Cov%7C8%7C&mkwid=&jpkw=canon%20%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF&pmt=b&pdv=c&pkw=canon%20%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF&JPDC=b&JPNW=s&pcrid=615786012145&pdv=c&JPRC=1&JPAF=txt&campaignid=17999116042&yclid=YSS.1001258601.EAIaIQobChMIsfm1iZDCgQMVwdIWBR166QckEAAYASAAEgL6nPD_BwE
不具合かどうか判断はしかねますがリセットも出来ないとなると修理・点検が必要かも知れません。
念の為、プリンタと繋げる無線LANルーターはAOSSまたはWPSに対応しているのか?確認して見るとか。
パソコンがAOSSまたはWPSに対応してますか?
本製品の設定を初期化する
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/W/PRO-10S%20series/JP/UG/ug_changing_settings0980.html
一度初期化して見るとか。
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補足
2023/09/23 18:25
リセットボタンを長押ししたのですが、13回までしか点滅しません。やはり不具合でしょうか。