サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
回答すると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

Canon Pro-10 MacOS接続について

2023/09/23 17:51

Canon Pro-10をMac OSに接続しようとしているのですが、パソコンがプリンターを認識しません。

AOSSまたはWPS接続での無線LANセットアップ方法に
”プリンターのWi-Fiボタン(A)を、電源ランプ(B)が1回点滅するまで押し続け、1回目が点滅したらWi-Fiボタンから指を離します。”とあるのですが、Wi-Fiボタンを長押ししてもWi-Fiが点滅するだけで、電源ランプは点灯したままで点滅はしません。
(添付画像参照をお願いします。)

またWi-Fi接続を諦めUSBケーブルを使っての接続を試みましたが、パソコンにプリンターが反応しませんでした。

何か解決方法ご存知な方おりますでしょうか。
そうぞよろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/09/24 01:49
回答No.4

機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
Wi-Fiの再起動においては
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化
・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzであれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2023/09/23 18:45
回答No.3

不具合かどうか判断はしかねますがリセットも出来ないとなると修理・点検が必要かも知れません。

念の為、プリンタと繋げる無線LANルーターはAOSSまたはWPSに対応しているのか?確認して見るとか。

2023/09/23 18:01
回答No.2

パソコンがAOSSまたはWPSに対応してますか?

2023/09/23 18:00
回答No.1

本製品の設定を初期化する
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/W/PRO-10S%20series/JP/UG/ug_changing_settings0980.html
一度初期化して見るとか。

補足

2023/09/23 18:25

リセットボタンを長押ししたのですが、13回までしか点滅しません。やはり不具合でしょうか。

Sunrocker09 質問者

質問する24時間以内の回答率95.6%

キヤノン製インクジェットプリンター(PIXUS)のご質問を受け付けています。 製品のトラブルや使い方でお困りのことがありましたら、同じような質問が無いか 検索してみましょう。カテゴリを選択すると見つけやすくなります。 類似の質問が無い場合、お気軽にご質問ください。 ご利用の製品名やソフトウエア名を明記すると、回答を得やすくなります。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。