本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

【TR9530】mac OS14.0

2023/10/10 21:54

Mac OS14.0にアップデートしたら、プリンターが使えなくなりました。
【TR9530】を使用しています。
システム設定でプリンターを一度消して、追加しようとしても追加できません。
ドライバが見つからないようです。
アップデートしたのが原因でしょうか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/10/11 11:00
回答No.3

https://canon.jp/support/software/os/select?pr=4806&os=154
TR9530 をインターネット経由でセットアップしよう
お使いの製品とパソコンの接続設定(USB及びネットワーク)をしたり、各種ソフトウエア等をまとめてインストールすることができます

これを使えばインターネット経由でセットアップが出来ます

これを実行する前にドライバーをアンインストールします

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/10/11 01:20
回答No.2

https://cweb.canon.jp/maxify/lineup/a3-allinone/tr9530/
こちらですね。

https://canon.jp/support/software/os?pr=4806
をみてもmacOS 13 (Ventura)までしか記載がないですね。また他の方が回答されていますが

インクジェット複合機OS対応状況
https://canon.jp/support/software/support-os/mp
をみても macOS 14.0 (Sonoma)の記載はないですね。
macOS 14.0が発表・インストールできるようになってからまだ日が浅いのでキヤノンとしては対応状況をまとめられていないのでしょう。
恐らく10月末か?11月に入ったころにはそのあたりの情報は出揃いドライバの更新が必要ならそれらを用意することにはなるかと。

2023/10/10 23:12
回答No.1

はい、ご質問者様のおっしゃる通り、アップデートが原因です。
非常に残念ですが、現在のところ、Mac OS14.0に対応しているプリンターはありません。
対応OS一覧に14.0自体掲載が無いというのも対応の遅れといいますか、理不尽まMacの対応といいますか・・・。

https://canon.jp/support/software/support-os

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。