本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

TS8630 レーベル印刷ができない。

2023/11/15 22:34

最近CanonのTS8630を買ったのですが、レーベル印刷をiPhoneのeasy photoprint-editorからしようと印刷のボタンを押してもプリンター側の画面が変わりません。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/11/16 08:29
回答No.2

iOSをアップデート後に最新版のiOSを所持されている方において、印刷時の不具合が散見されます。その可能性はございませんでしょうか?

メーカーとしても対応しているのでしょうけれども、如何せんiOSの更新が目まぐるしいため、対応に追われている状況が続いて大変苦慮されていることではないでしょうか。
どうかメーカー側は放置しているわけではないため、温かい目で見守ってあげると良いかもしれません。

ユーザー側としての対処法として、iOSの更新を遅らせるなど周辺機器の対応状況も考慮されると今後のトラブル防止に繋がるかもしれません。

お礼

2023/11/16 18:59

確かによくアップデートがきますね。
もう少し待ってみたいと思います!
この度は丁寧にご回答いただきありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/11/16 10:23
回答No.3

ディスクのレーベル面をコピーする この方法で印刷出来ませんか
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8630%20series/JP/UG/ug-032.html

補足

2023/11/16 19:00

できればスマホからプリントできたら嬉しいのですが、、、

質問者
2023/11/16 05:28
回答No.1

取りあえずプリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直しiPhoneも再起動して見ましょう。
あとは「Easy-PhotoPrint Editor」ってアプリも念の為、入れ直して見るとか。

https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts8630/features-smartphone.html
それと「AirPrint」で印刷ができるのか?も確認して見るとか。

設定リセット
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8630%20series/JP/UG/ug-179.html
一度「すべてリセット」をして初期設定からやり直してみる手もありますね…

お礼

2023/11/16 18:56

とりあえず書いていただいていることをしたいと思います!
丁寧にありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。