本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

プリンター 印刷が綺麗に出来ない

2023/11/16 10:42

TS7530 昨年の10月に購入
スマホから印刷をしたら画像みたいにうまく印刷が出来ないです。
ノズルチェックパターン→正常、ヘッドクリーニング
プリントヘッド位置の調整もおこないました。
先日までは印刷できました。
昨日からムラが出て来て印刷できません。
対処方法をお教えください。
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/11/16 12:58
回答No.3

画像を拝見する限り、インクの問題ではなく、プリンターへの印刷指示制御システム命令がうまくいっていない可能性が非常に高いですね。

スマホからの印刷ということで、機種名が不明ですが、スマホのバージョンに対応していない可能性はございませんでしょうか?

たとえば、PCからの印刷が正常であると確認したり問題の切り分け作業を行う必要があるかと存じます。

お礼

2023/11/16 14:40

Powered by GRATICA
ありがとうございました。
PCから行いましたらできました。
お礼が二重になりましたら、ご勘弁ください。
やり方がわからずあたふたしめおります。
まずは、お礼申し上げます。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/11/16 11:00
回答No.2

PIXUS TS7530 | スマホプリント
https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts7530/features-smartphone.html#:~:text=PIXUS%20TS7530%20%EF%BD%9C%20%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%201%20QR%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%92%E8%AA%AD%E3%81%BF%E8%BE%BC%E3%82%80%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%A7%E3%80%81%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%8C%E5%AE%8C%E4%BA%86%EF%BC%81%20%E3%80%8CQR%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%80%8D%202,...%204%20%E5%8F%8B%E3%81%A0%E3%81%A1%E3%81%A8%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%AF%E7%94%BB%E9%9D%A2%E3%81%8B%E3%82%89%E3%80%81%E3%81%99%E3%81%90%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%A6%E4%BE%BF%E5%88%A9%EF%BC%81%20%E3%80%8CPIXUS%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%80%8D%205%20%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%83%E3%82%BA%E3%82%84%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%95%E3%83%88%E3%81%8C%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%EF%BC%81%20%E3%80%8CCreative%20Park%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%80%8D
この様に接続設定して居ますか

お礼

2023/11/16 14:43

Powered by GRATICA
ありがとうございました。
何とか印刷できました。
ここのやり方がわからずあたふたしております。お礼が二重になりましたらご勘弁ください。
まずはお礼申し上げます。
質問者
2023/11/16 10:54
回答No.1

このプリンターのインクは
黒インクにPGBK(顔料インクブラック)が使われ,他色にBKブラックを含め染料インクが使われています。
PGBK(顔料インクブラック)は文字印刷に使用されるブラック
BK(染料ブラック)はカラー印刷のブラックに使用される

純正インクを使用していますか?
染料インクは溶媒に溶けていますが、顔料インクは溶媒に溶けているわけではなく
顔料を細かく分散して出来ています。(その分染料インクよりノズルに詰まりやすい)
互換インクは純正インクと比べて顔料粒子が大きい可能性が高いので、ノズルに詰まりやすい可能性が高いです。

ノズルチェックを実行する
https://www.headcln-incprint.net/cancellation/nozzle.html

ヘッドクリーニングを実行する
https://www.headcln-incprint.net/cancellation/cleaning.html

(1日置きに5回ずつ、ヘッドクリーニングをくりかえしましたら、きれいに印刷できました。
という方も居られますので頑張ってみてください)

日にちを跨いで何回かヘッドクリーニングを試して回復しなければ
インクを無駄に消費してしまいますので修理に出す事になります

試しにカラー印刷で設定して印刷してみてください。

PIXUS TS7530引取修理サービス(らくらく修理便)
https://canon.jp/support/repair/repair-products/hikitori-rakuraku?pr=5410

お礼

2023/11/16 14:37

Powered by GRATICA
ありがとうございました。
お礼が二重になりましたら、ご勘弁ください。
やり方がわからず、あたふたしております。
しかし、何とか印刷できました。 
お礼申し上げます。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。