本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

PIXUS MG3530のプリンタードライバ欲しい

2023/11/19 11:44

最近パソコンを買い替えたのですがプリンタードライバーがサポートになく取得できないです。どのようにアクセスすれば入手できるかご教授願います。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/11/19 11:48
回答No.1

https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-mg3500-11-jcd.html?_gl=1*1i7rdpw*_ga*ODYwNDc4OTguMTY5NzQyOTY0NQ..*_ga_8YMT0CZD36*MTcwMDM2MjAyMi4yLjEuMTcwMDM2MjAzNi40Ni4wLjA.

お礼

2023/11/19 17:18

Powered by GRATICA
早々のご連絡ありがとうございます。
11:45アップして20分後に回答いただけるとは思っていませんでした。あまりのレスポンスの速さに感謝しかありません。本当にありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2023/11/19 14:29
回答No.6

https://canon.jp/support/software/os?pr=3513から合った物をダウンロードしてみましょう。

お礼

2023/11/19 17:08

Powered by GRATICA
早々のご回答ありがとうございました。
いくら探しても見つからなかったので
本当に助かりました。
質問者
2023/11/19 12:42
回答No.5

非常に残念ですが、以下ページのOSに対応していますが、下部に掲載がありますように『申し訳ございませんが、上記以外のOSに対応するドライバー/ソフトウエアは提供しておりません。』ということになります。
https://canon.jp/support/software/os?pr=3513

残念ですが、非対応となります。
メーカーとしても対応しているのでしょうけれども、如何せんOSの更新が目まぐるしいため、対応に追われている状況が続いて大変苦慮されていることではないでしょうか。
どうかメーカー側は放置しているわけではないため、温かい目で見守ってあげると良いかもしれません。

ユーザー側としての対処法として、OSの更新を遅らせるなど周辺機器の対応状況も考慮されると今後のトラブル防止に繋がるかもしれません。
特にMacにおいては非常に顕著ですね。

お礼

2023/11/19 17:10

Powered by GRATICA
早々のご連絡ありがとうございます。
確かに目まぐるしく進化していて私には正直ついていけないです。
ご親切にご説明ありがとうございました。
質問者
2023/11/19 11:53
回答No.4

メーカーのサポートページからダウンロードできます。

PIXUS MG3530 機種別サポート詳細
https://canon.jp/support/software/os?pr=3513

お礼

2023/11/19 17:11

Powered by GRATICA
早々のご連絡ありがとうございます。
今のプリンター壊れるまで使えることでできて本当に助かりました。
質問者
2023/11/19 11:52
回答No.3

https://canon.jp/support/software/os?pr=3513
  ここから入手できます。
最近パソコンを買い替えたとの事だとWin11でしょうか?
Win11だと仮定して
https://canon.jp/support/software/os/select?pr=3513&os=159
一旦ドライバーを削除し、PCを再起動。
PCのOSに合わせてPIXUS MG3530 MP Drivers Ver. 1.01をインストールしてください
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
--------------------------------------------------------------------------------------------
参考
ドライバーの削除(アンインストール)
https://oip.manual.canon/USRMA-3475-zz-DRI-jaJP/contents/dwi-updt_uninst-uninst.html
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/XK70%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html

【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E6%96%B9%E6%B3%95

ホームページからダウンロードしてインストールする
https://oip.manual.canon/USRMA-0271-zz-SS-jaJP/Inst_source/contents/02020000.html
---------------------------------------------------------------------------------------------

お礼

2023/11/19 17:14

Powered by GRATICA
早々のご連絡ありがとうございます。
おしゃる通りwin11です。ご親切にwin11URL貼り付けていただいてありがとうございました。
質問者
2023/11/19 11:51
回答No.2

ありました。
https://canon.jp/support/software/os?pr=3513

お礼

2023/11/19 17:15

Powered by GRATICA
早々のご対応ありがとうございました。
感謝です。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。