本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

TS3530のスキャナドライバダウンロードできない

2023/11/19 14:39

TS3130SからTS3530に買い替え、ドライバダウンロードし、プリンタは使用できるがスキャナドライバが3100のままで3500がダウンロードできず使用できない

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/11/19 14:48
回答No.1

ドライバーの入れ直しをしてみてください
一旦ドライバーを削除し、PCを再起動。
PCのOSに合わせて下記からまとめてインストーラーを使用しドライバー類をインストールしてください
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
https://canon.jp/support/software/os/select?pr=5476&os=142
--------------------------------------------------------------------------------------------
参考
ドライバーの削除(アンインストール)
https://oip.manual.canon/USRMA-3475-zz-DRI-jaJP/contents/dwi-updt_uninst-uninst.html
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/XK70%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html

【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E6%96%B9%E6%B3%95

ホームページからダウンロードしてインストールする
https://oip.manual.canon/USRMA-0271-zz-SS-jaJP/Inst_source/contents/02020000.html
---------------------------------------------------------------------------------------------

お礼

2023/11/19 18:59

Powered by GRATICA
該当URL参考になりました。
一旦、アンインストールし、設定し直して解決しました。
返信頂いた方々、ありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/11/19 16:36
回答No.4

全てのCanon関連のドライバーを一度アンインストール後、再起動して
以下ページからまとめてインストールをインストールしてみてはいかがでしょうか?

https://canon.jp/support/software/os?pr=5476

お礼

2023/11/19 18:52

Powered by GRATICA
ご返事ありがとうございます。
canonで対応ドライバ探ってみます。
質問者
2023/11/19 15:58
回答No.3

Canon PIXUS TS3530のドライバインストール
キヤノン PIXUS TS3530 プリンタドライバをWindowsにインストールする方法

Windows PCにインストールします。 ドライバーが正常にインストールされたら、Windowsを再起動し。
[設定]を開き、[プリンターとスキャナー]をクリックする。
設定が上手く行って居ないのでは。

お礼

2023/11/19 19:03

Powered by GRATICA
ご指摘の通り、インストール中の設定で間違いがあった様です。
インストールし直して解決できました。
質問者
2023/11/19 15:03
回答No.2

使用しているOSは何でしょう?

現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

https://canon.jp/support/software/os?pr=5476
からダウンロードできるドライバを再インストールしてみるとか。

お礼

2023/11/19 19:04

Powered by GRATICA
ご指摘の通り、インストール中の設定で間違いがあった様です。
インストールし直して解決できました。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。