本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

PRO S-1

2023/11/20 16:40

MacでPRO S-1からDPP4のプラグインを使った印刷が出来ない。エラーメッセージがでる。通常の印刷、詳細印刷は可能。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/11/21 13:03
回答No.2

https://canon.jp/support/software/os?pr=5109
からダウンロードできるドライバを再インストールしてみるとか。

お礼

2023/11/21 18:53

ありがとうございます。
ドライバーのアンインストール後、再起動し、オンラインで入手したドライバーを再インストールしたのですが投稿の症状が改善しませんでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/11/20 19:12
回答No.1

mac OSのバージョンが不明ですが、最新ですと、非対応となっている可能性もありますのでご注意ください。
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。
※Canonに関連するドライバーは全てアンインストールしてください。

ドライバーの削除(アンインストール)
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/

【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://canon.jp/support/software

お礼

2023/11/21 19:01

ありがとうございます。
ドライバーのアンインストール後、再起動し、キヤノンのサイトからダウンロードしたドライバーをインストールするところまでは試していますが、ダメでした。キヤノン関連のアプリ含め全てをアンインストールしてみようと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。