本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ts8430ディスクレーベル印刷

2023/11/23 15:13

ts8430でディスクレーベル印刷をしたいです。
Easy Photo print Editorを
スマホに取り込み、
デザインをつくり、
印刷をタップ。
スマホには印刷中です。
このままお待ちください。
プリンターには処理中です。
しばらくお待ちください。
と表示されるが、
そのままなにも起きない状態です。
印刷に進むにはどうしたらいいですか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/11/23 15:38
回答No.2

スマホの機種が不明ですが、iPhoneでしたら、
非常に残念ですが、iOSをアップデート後に最新版のiOSを所持されている方において、印刷時の不具合が散見されます。
メーカーとしても対応しているのでしょうけれども、如何せんiOSの更新が目まぐるしいため、対応に追われている状況が続いて大変苦慮されていることではないでしょうか。
どうかメーカー側は放置しているわけではないため、温かい目で見守ってあげると良いかもしれません。

ユーザー側としての対処法として、iOSの更新を遅らせるなど周辺機器の対応状況も考慮されると今後のトラブル防止に繋がるかもしれません。

まず、機器類(プリンター・スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、以下ページあたりを参考になさってみてはいかがでしょうか?
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/EasyPhotoPrintEditor/S/1.0/JP/EPE/epe_50.html#EPE_50_08

お礼

2023/11/23 17:13

Powered by GRATICA
さっそくの回答ありがとうございました。
スマホはiPhoneです。
パソコンからもやってみる事にします。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/11/23 23:20
回答No.3

https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts8430/
こちらですか。

https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8430%20series/JP/CNT/Top.html
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual2/UF/uf_label.html?lng=jp&mdl=&os=w
https://cweb.canon.jp/pixus/special/room/smartphone/ccd/
などを見る限りですがスマホならEasy-PhotoPrint Editorってアプリを使えば印刷は可能みたいですね…

取りあえずプリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直しスマホも再起動してみるとか。
あとはEasy-PhotoPrint Editorってアプリを入れ直してみるとか。

お礼

2023/11/25 07:25

Powered by GRATICA
ご回答ありがとうございます。
パソコンから印刷しました。
質問者
2023/11/23 15:22
回答No.1

下記参考にやってみてください
スマートフォン/タブレットから印刷する
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8430%20series/JP/CNT/cnt_sp_print.html

お礼

2023/11/23 17:17

Powered by GRATICA
こちらの方法はディスクレーベル印刷できるのでしょうか?
一度やってみたいと思います。
回答ありがとうございました。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。