本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

G6030 インク(シアン)が出ません

2024/08/04 11:30

G6030を使っています。ノズルチェックをすると、マゼンタと黄色は問題ない(かすれてもいない)のですが、シアンが全く出ません。
ヘッド位置調整を行うと、部分的に欠けている様です。
プリントヘッドを交換すれば良いのでしょうか?
2023年12月に購入したもので保証期間内なのですが、無料でプリントヘッドをもらえるのでしょうか?
修理に持ち込んで、プリントヘッド交換だけを行うくらいなら、修理に持ち込むことが、なんか馬鹿らしい気がします。
(持ち込む費用や、宅配便の費用はキヤノンで負担してくれるのでしょうか?)
(プリントヘッド購入費用と、持ち込み・宅配便費用は、どちらが高いのでしょうか?)

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/08/04 12:58
回答No.1

プリントヘッドをクリーニングは行いましたか?
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/96030/
クリーニングを2回繰り返しても改善されないときは、 [ 強力クリーニング ]
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/96031

G6030 プリントヘッド 2,090円(税込)
https://store.canon.jp/online/g/g3420C001/
交換方法
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/96037/

Canon製専用インクを使用で保証期間内なら無償修理でしょう。
購入された販売店に持ち込む費用はユーザー負担ですが
販売店とCanonとの送料は負担する必要は無いでしょうけど
販売店に問い合わせが確実ですね。

Canon引取修理サービス(らくらく修理便)は保証期間内でも有料 3,300円(税込)です。
https://canon.jp/support/repair/repair-products/hikitori-rakuraku?pr=4912

修理センター夏季休業 2024年8月10日(土)~ 8月18日(日)
修理に出した場合かなり時間がかかりそうですね。
https://canon.jp/support/support-info/240628repaircenter-summer

補足

2024/08/04 13:11

早速のご回答、ありがとうございます
クリーニング、強力クリーニングは実行済みです。
宅配料金等の負担は、やはりしてくれませんよね
量販店でプリントヘッドを購入してしまった方が、結局のところ安上がりとなる様な気がするのですが、少々腑に落ちず。
買ったお店で聞いてみることにします。
いずれにしましても、ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。