本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み

iPadで撮った写真を印刷するには

2014/03/06 19:47

iPad4で撮った写真をプリントアウトしたいのですが・・・。
持っている機器およびソフトは
PC:Windows7、端末機:iPad4( Wi-Fi cellular )、プリンター: Canon PIXUS ( MG5130 Wi-Fi 機能なし )
ソフト:Dropbox

iPadおよびPCのDropboxでプリントアウトしたい写真は確認できます。
これをプリンターで印刷したいのですが・・・。

回答 (1件中 1~1件目)

2014/03/06 19:58
回答No.1

iPadからプリンタに直接印刷するには、プリンタが「Air Print」というAPPLEの共有プリンタ規格に対応している必要があります。

で、CANON PIXUS MG5130は、AirPrint対応機ではないようです。(似た型番の、「MG5310」なら、対応してるらしいんですが。)

AirPrintに対応していれば、iPadとCANONプリンタが同じネットワーク上にあれば、iPadアプリの「印刷」メニューから、AirPrint対応プリンタを検索して、選択肢に出てくるので、選ぶだけとなります。

選べないならば、iPadからの直接印刷は諦めて、パソコンに取り込んだ画像を印刷する方が、早いと思います。

お礼

2014/03/07 00:26

ご回答有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。