本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

スキャンデータ取り込み

2014/06/03 19:35

MG6330でスキャナーのデータをPCへ無線LANでおくれますよね?
その方法がわかりません。教えてください。

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2014/06/12 23:02
回答No.1

スキャナーからパソコンにデータを一方的に送ることは出来ません。

パソコンからスキャナーに対してデータの受取準備できたので、スキャナーさんデータを送ってという形になります。
その受け渡しの接続手段が有線LANなのか、無線LANなのか、USB接続なのかという通信モードになるので、もし、MG6330に無線送受信機能があり、パソコンにも無線送受信機能があれば、接続することは可能です。

しかし、パソコンが無線でインターネットへもアクセスしているのなら、間に無線アクセスポイントという機器が必要になります。

接続方法の説明は無線接続について何も知らない人に伝えるのはとても難しいことなのです。従い、無線接続について一通り勉強して、その中で判らないことを質問すべきです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。