本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

IP100で印字ができなくなりました?

2014/06/15 20:32

これまでは普通どおりにプリンターが作動して印字ができていました。ノズルチェック印刷では、印字されます。原因のわかる方、ご教示ください。

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/06/16 00:31
回答No.2

プリンタの修理屋です。

ノズルチェックパターンの読み方を間違えていないでしょうか?
取説の最後から3ページ目くらいのところに正常なノズルチェックパターンが印刷されていますので、それと見比べてみては?

症状の詳細が分かりませんけど、黒の文書を印刷しようとしているのでは?
ノズルチェックパターンのPGBKのパターンが出ていない可能性が高いと思われます。


印刷するときに、用紙設定を光沢紙などにして見てください。
それで印刷が出来るかも知れません。


修理が必要とおもわれます。

お礼

2014/06/16 11:37

ありがとうございます。ご教示の諸点を試してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2014/06/15 21:33
回答No.1

決定的に情報が少ないので可能性としてひとつ示してみます。

   接続切れ

お礼

2014/06/16 11:35

ありがとうございます。
補足します。パソコンとプリンターは、ケーブルで繋がっております。その状態で「ノズルチェック印刷」をして印字されたことを確認しております。考えるに、印字しない条件設定があるのではとも思いますが?

質問者

補足

2014/06/15 22:01

失礼しました。パソコンとプリンターは、ケーブルで繋がっております。その状態で「ノズルチェック印刷」をして印字されたことを確認しております。考えるのに、印字しない条件設定があるのでは?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。