本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

キャノンix5000の不具合について

2014/06/16 19:25

ix5000ですが、「オペレータエラーが発生しました」との表示が出て、セットボタンを押しても、電源を入れ替えてもだめです。
対処法をご教示ください。

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2014/06/16 22:05
回答No.2

プリンタの修理屋です。

キヤノンのエラー表示は、オペレーターエラーとサービスマンエラーの2種類があります。

オペレーターエラーは、紙詰り、インク切れなどユーザーが対処できるであろうエラーになります。
ただし、昔からの名残で「カートリッジエラー:オレンジランプが5回点滅」はオペレーターエラーに入っているのですが、これは修理に出すことになります。


iX5000も発売されてからかなり経過しますので、修理に出すのが賢明です。

A3でこれほどTランニングコストの安い機械が9,000円で直るのなら安いとは思いますけどね。
(送料と消費税は別途)

お礼

2014/06/17 03:30

ありがとうございました。(松)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/06/16 19:46
回答No.1

オレンジ色のランプが点滅していませんか?
その点滅サイクルで、故障の原因が有る程度解るので、マニュアルでお調べ下さい。
多分、プリンタヘッドの寿命の可能性が高いと推測します。

補足

2014/06/17 03:37

オレンジ色のランプが5回ずつ点滅しています。
ご助言ありがとうございました。(松)

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。