本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

印刷設定で困っています。

2014/06/27 06:21

mx923のユーザーですが、上段トレーの用紙に印刷しようと、用紙設定をL版やハガキにセットしても下段から印刷されてしまいます。どうしたら上段トレーに印刷できますか?

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2014/06/27 08:31
回答No.1

用紙「サイズ」と用紙の「種類」を設定することにより、上段(手差し)と下段(カセット)にわかれます。
用紙の種類を「写真用紙***(光沢など)」にしていますか?(よく使用する設定は「写真印刷」)および用紙サイズは「L版やハガキ」(「文書印刷」になっていないこと確認)

年賀状ソフトなどアプリケーションの設定が優先されることがあります(設定画面が表示され、ユーザーに決定させる)word使用後文書印刷になっているとか。

異なる用紙を混えると用紙がうまく送られない場合があります。種類を変更するときには、前にセットしていた紙を取り除いて新しい紙をセットします(またはプリンタ電源を一旦切るか「ドキュメントのクルア」をし、記憶を消します)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。