本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

プリンターエラー

2014/06/28 09:17

プリンタートラブル5010 はどうしたらいいですか?
MP600です。プリンターは修理するより買い換えたほうがいいとききます。簡単に自分で確認できたらいいのですが。

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2014/07/03 15:32
回答No.2

No.1 4G52GS プリンタの修理屋さんの回答で納得されていませんか? 参考までに↓

JustAnswer コンピューター・周辺機器
http://www.justanswer.jp/computers-accessories/86x0d-canon-mp.html
CANON MP600です。ノートパソコンで印刷中にエラーが発生し、
「エラー 5010 プリンタートラブルが発生し...」

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/06/28 09:55
回答No.1

プリンタの修理屋です。

こういったエラーはサービスマンエラーと呼ばれるもので、基本的に分解して部品を交換する必要があります。
ユーザーには何もできません。

エラーメッセージ自体はスキャナユニットの故障を表していますけど、まれにプリントヘッドとメイン基板の故障の場合もあります。

「プリンターは修理するより買い換えたほうがいいとききます。」・・・比較の対象を間違えて、目先のお金だけを見ての話でしょうね。
買い換えたほうが得するなんていうケースは、それほど多くはありません。

自動車で言うと、今までベンツに乗っていて、故障して修理代が高いからと、修理代より安い軽自動車に乗り換えるというような話もあるわけで、冷静に判断しなければ分からない話です。


ただし、MP600に関しては買い換えるしかありません。
メーカーの修理サポートが終了していて治すことが出来ないからです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。