このQ&Aは役に立ちましたか?
2014/07/12 14:25
CSPTL-CANONMJServiceが停止しているため、処理を終了します。
サービス一覧よりCSPTL-CANONMJServiceを開始してください。
とメッセージが表示されたのですが、どう処理したらよいのか
わからないので、どなたかお教え下さい。よろしくお願いします
※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
こんにちわ
キャノン関連の実行ファイルの破損によるエラーかもしれません。
一度、下記の事をするとよいでしょう。
1:システム復元
・PC システム復元と検索し、数か月前まで戻しましょう。
2:1が終わりましたら、PCの修復作業を行います。
・Glary Utilities - 窓の杜ライブラリと検索し、Glary Utilitiesをインストールします。
※もし、文字化していたら、Glary Utilities 3 日本語化 (文字化けの直し方) | モリのパソコン実験室と検索し、文字化けを修正し、下記の手順に進めてください。
・起動→1-クリックメンテナンス→すべてチェック入れ問題点のスキャン→問題点を修復ボタンを押す
・終わりましたら→高度なツール→ディスク領域の「クリーンアップ」を選択→「ゴミ箱」以外すべてチェック入れます→スキャンボタンを押す→開始 クリーニングボタンを押します
・終わりましたら→高度なツール→ハードディスクの「デフラグ」を選択→デフラグと最適化を選択します。
・終わりましたら→高度なツール→プライバシー→履歴の消去→WINDOWSゴミ箱以外すべてチェック入れる→解析→消去します。
・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「修復」を選択→レジストリの問題点のスキャン→問題があると表示されたら「レジストリを修復」選択
・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「デフラグ」を選択→Registry Defrag画面が出ますので指示に従います。
早速のご返事有難うございます。
少し難しそうなのですが、頑張ってやってみます。
本当に有難うございます。
2014/07/13 17:35
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。