このQ&Aは役に立ちましたか?
パソコンの設定
2014/12/22 20:41
プリンタと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください。とのメッセージが出ます。
ちなみに、プリンターはPIXUS MP600で、パソコンは、FUJITSU ESPRIMOでWINDOWS8です。LANケーブルで繋がっています。
上記の表示が出ますが、印刷は出来ます。パソコンを変えたのですが、以前は、年賀状印刷の時など、現在○○枚目などの表示が出てた記憶があるのですが。ご教授宜しくお願いします。
※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
キャノンのQ&Aに
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/lbp/55429-1.html
Windows8のようなのでこちらも参考に
http://ameblo.jp/satosi2190/entry-11689251694.html
ところで
PIXUS MP600のWindows8用のドライバーは用意されていないようですが付属CDでインストール
されたのでしょうか?
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=2340&i_fl_select_pr_catg=1
Windows7用のドライバをダウンロードして使っている人がいました。
http://aftercider.hatenablog.com/entry/2013/04/30/224943
PIXUS MP600の仕様を見ると
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=32547-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cl_form=03&i_cd_qasearch=Q000032547&i_cd_transition=2
インタフェース (PC用)はLAN接続は無いようですがUSBケーブルで接続されているのでは?
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2015/01/05 11:40
ご親切に有難うございました。
ご指摘のように、USBケーブルで接続しておりました。
現在、メッセージも消え支障なく使用出来ております。
助かりました。