本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

スキャンにかかるコストを教えて下さい。

2015/01/11 16:16

基本的な質問ですが、
 
スキャン時にトナーは、使うのでしょうか? デジタル処理だけでしょうか? 
また、スキャン時に電気代がとてもかかるとかはあるのでしょうか? 
スキャンにかかるコストを教えてください。


※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/01/11 16:47
回答No.2

>スキャン時にトナーは、使うのでしょうか? デジタル処理だけでしょうか? 

スキャン時にはトナーを使いません。
インクジェット複合機であれば、電源を入れるとインクを消費しますし、
機種によってはインクが切れていると一切の動作をしません。


>また、スキャン時に電気代がとてもかかるとかはあるのでしょうか? 

レーザープリンタで消費電力が大きくなるのは
トナーを紙に定着させるためのヒーターの消費電力が大きいためです。

スキャナー機能を使う時にはそのようなことはありません。


>スキャンにかかるコストを教えてください。

ここはキヤノンの運営する掲示板ではありません。
そのような一般にカタログや取説に記載されない細かい事項は
キヤノンに直接問い合わせてください。

そもそも、機種によって異なる性質のものですから
機種も特定していないようなこの質問ではキヤノンでも回答できないはずです。

概要でよければ、キヤノンのスキャナ単体機種の消費電力を調べてください。
キヤノンのwebサイトにも表示されているでしょうし、カタログにも記載されているはずです。

お礼

2015/01/11 17:35

ネットに質問させて頂くのが今回初めてでしたので、要領を得ない質問で申し訳ありませんでした。
ですが、大変丁寧なご回答をして頂きありがとうございました。
大変よくわかりました。

ちなみに、昨年末購入したのは、
「Canon PIXUS MG7530」でした。

今後質問させて頂く時は気をつけます!
ご親切にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2015/01/11 16:28
回答No.1

トナーは使わず電気代のみで済む。
http://okwave.jp/qa/q560539.html
などを参照されたし。

お礼

2015/01/11 18:49

早速のご回答とHPもありがとうございました。
とっても参考になりました。

安心してスキャンさせていただきます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。