本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

封筒印刷の不具合

2015/04/10 16:49

筆ぐるめの宛名印刷画面では用紙の種類で、洋1、または洋2の選択が出来るのですが、最終の印刷画面では、洋1.洋2の用紙が用紙の種類に見当たらず、希望する封筒での宛名印刷が出来ず、大変困り果てています。因みにpcはWindows7、プリンターはキヤノン6200です。





※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/04/10 20:57
回答No.2

ソフト側の表示とプリンター側の表示が異なる事になりますが
ユーザー定義サイズでサイズを指定してから印刷してみては?

ソフト側は洋1か洋2 プリンター側も洋1.2の大きさを指定するか 印刷する封筒の大きさを指定するか
A4紙で印刷して封筒内に収まっているか確認できると思います
厚みが違うので若干の違いが出ると思います

他の用紙サイズを印刷する場合は 用紙変更が必要になるかも知れません

小型プリンターだと封筒に折れスジが入る可能性が高いと思います
封筒に印刷してシワが残るようでしたら その封筒印刷には向かないプリンターという事になってしまいます

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/04/10 16:59
回答No.1

それはキヤノンLBP6200(ですよね?)が洋1、または洋2封筒に非対応だからで、ドライバに用紙の設定が無いからです。
LBP6200は封筒で対応するのは洋形長3号/長形3号のみです。
http://cweb.canon.jp/satera/lbp/lineup/a4-mono/6200/spec.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。