本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

スキャンができません。

2015/05/17 17:18

スキャンしたいのですが、原稿種類 おまかせスキャン が出て、読み取り開始を押しても 処理中です。しばらくお待ちください。そしてスキャンしないで、、また原稿種類 おまかせスキャン に戻ります。全然使っていないのにもう故障ですか?
ト、ホ、ホです。

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/05/21 10:54
回答No.2

ご使用の最新プリンタードライバーのインストールとスキャンアプリのインストールはお済でしょうか。

おまかせスキャンというのは、スキャン情報を受け取り側に勝手に送るツールではないと考えます。 きれいにスキャンするだけでしょう。その結果をスキャンアプリのインストールされたパソコンなどに転送するのがその機能の目的。

従い、受け取り側にその準備ができていなければ、スキャンデータを得られません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/05/17 17:30
回答No.1

まず、この質問サイトは特定の企業の公式サポート窓口ではありません。あくまでも善意の第三者が回答してくれるサイトです。

なので、ご質問者様がお使いの機種名は当然ながら、第三者には分かるすべはありませんので、現象だけ書かれても回答はできないのでと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。