本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

MP970のドライバーを削除したい

2015/06/15 10:44

以前使っていた、MP970のドライバーがシャットダウンの邪魔をしているらしい(注1)が、削除方法を教えていただきたい。但し、ディバイスマネジャーにも、プログラムのアンインストール又は変更にもMP970のドライバーは表示されない。
(注1)Windows7→コンパネ→コンピュータの状態を表示→パフォーマンス情報の表示→詳細ツール→パフォーマンスの問題 「ドライバーがスリーブモードからの再開に干渉しています」→詳細を表示
Windows Driver Foundation-Usermode Driver Framework Reflecter
ファイル名 WUDFRd.sys
発行元   Microsoft
デバイス  MP970 Series
報告日   月53,2010,9:53AM
時刻   2.0秒

コマンドプロンプトから
set devmgr_show_nonpresent_devices=1
start devmgmt.msc
でデバイスマネジャーの表示されないドライバーを表示させても、問題のMP970のドライバーは見当たらない。
以上 よろしくお願いいたします。

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2015/06/15 11:28
回答No.1

こちらを参考に。
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/lbp/28229-1.html

>但し、ディバイスマネジャーにも、プログラムのアンインストール又は変更にもMP970のドライバーは表示されない。

一旦、MP970を「インストール」して、デバイスドライバを正常な状態に復活させてから、上記ページの

『Windowsの機能(プログラムの追加と削除/プログラムのアンインストール)を利用したアンインストール(削除)方法 』

を参考にして作業して「4.プリンターの削除画面が表示されます。」の所で「削除」のボタンを押さないで「クリーンアップ」のボタンを押して、レジストリなどを綺麗にクリアしてから「削除」のボタンを押してみて下さい。

これで、PCの中に中途半端に残った残骸などが綺麗に消え、問題が解消する筈です。

お礼

2015/06/30 07:23

ドライバーをインストしてから、削除するは思いつきませんでした。プリンターは既に廃棄してしまったのでドライバーをインストさせてくれるか甚だ疑問ですが、ダメモトでやってみます。URLまで張ってくださって、どうもありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。