本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

MG-2130で印刷できない

2015/07/26 20:11

MG-2130をWIN8,1Pro 64Bitで印刷しようとしたら、プリンターと通信出来ません、と表示され印刷ができない。WIN7 32Bit版では印刷可能です。8.1には対応していないのですか。ドライバーはインストール済みです。(ワード等では準備完了と表示されている)

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/07/26 22:25
回答No.2

windows8から8.1にアップデートするとCanonのプリンターの双方向通信ができなくなる
http://ameblo.jp/satosi2190/entry-11689251694.html
あとは「双方向サポートを有効にする」にチェックが入っているか確認するぐらいですね。
ウィルス・セキュリティ対策ソフトが阻害している可能性もないとは言えないので一時的に無効にしてみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/07/26 20:58
回答No.1

プリンタのドライバは
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3159&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
からダウンロードされましたか?もしプリンタ付属のCD-ROMからインストールされた場合はそのドライバが古くWin8.1 64bitに対応してない可能性もあるので。

補足

2015/07/26 21:52

出来ることは、すべて実行しました。CANON製品を全てアンインストールしたり、WEBからダウンロードしたり、そのたび印刷できないので、またアンインストールしたり出来ることは全て行ったと思います。でも駄目です。何が原因なのか分かりません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。