本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

複合機MG3230の無線LAN接続不可

2015/08/14 21:56

複合機MG3230を2014年に購入し、今回ノートPC(Windows8.1)とのUSBケーブル接続を無線LAN接続に切り替えようとしましたが、接続出来ません。
どのような処理をして良いのか、サポートをお願いします。
<手順と結果>
1.セットアップガイドを起動、無線LAN接続⇒ネットワークに接続⇒別の接続方法⇒WCN機能を使用して接続(こちらをクリック)を選択し、WPC PIN CODEを入力し、ネットワークへの接続設定を完了。
2.MPドライバのインストールを実施し、「新しくプリンタを設定」のウィザードが表示され、「次へ」を選択することで「ケーブルを接続」のウィザードを表示。
この後、USBケーブルを接続し、「接続するアクセスポイントの確認」で自動を選択(はい)。自動接続不可のため手動接続を促すメッセージが表示され、「検出したアクセスポイントの一覧」のウィザードを表示。
この後、「接続」を選択しプリンタをアクセスポイントに接続できません。

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2015/08/15 00:15
回答No.1

個々のデバイスを無線LAN親機に登録することで利用可能になると思いますが

パソコンに無線LAN親機メーカーから接続ソフトをダウンロードしてインストール 実行
無線接続が済んでいれば不要です

プリンター本体の無線登録設定を使って 無線LAN親機にプリンターを登録(パソコン不要)
おしまい

ご使用パソコンにWi-Fiが搭載されていれば直接プリンターの登録も可能ですが ネットワーク接続は1つしか利用できませんので プリンターを使う間はインターネットに接続できない 接続先を切り替えないと使えない という状態になってしまいます

周辺機器は無線LAN親機に機器登録してください

お礼

2015/08/28 23:48

無線LAN親機とプリンタとの基本的な回答を頂き、
少し時間がかかりましたが、解決することが
出来ました。
早急で的を得た回答を、ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。