本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

純正インクカートリッジの価格が高い。

2017/10/12 14:20

PIXS. TS9030 で純正インクカートリッジ6色 CBI-371 BCI-370使用していますが、コストが高いので使いづらいです。
この純正インクカートリッジをもう少し安く出来ないのでしょうか。

新型のプリンター用の純正インクカートリッジは使用出来ないみたいです。かと言って新型のプリンターに買い替える事は出来ません。
新型のプリンター用の純正インクカートリッジは少し値段が安いみたいですが、せめて新型の純正インクカートリッジ並の値段にしてほしいです。
それか新型の純正インクカートリッジが使用できるように改善してほしいです。

互後インクカートリッジは使用したくありません。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (10件中 1~5件目)

2017/10/12 20:24
回答No.10

メーカーと相談してくだされ

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/10/12 19:42
回答No.9

インク高いですか?私は月に2万円使っています。
メーカーは「プリンター」では利益が出ませんので「インク」で利益を
上げることになります。
あるメーカの人に聞いたのですが、プリンタの利益率は非常に低く損失20%
でも販売している。
その代わりインクの利益率は60%でプリンターの損失をインクで利益を得ている。

2017/10/12 18:39
回答No.8

純正インクをお使いになっている方は安心を買っているのですから、インクが高いのは受け入れないとしかたないです。
安心を買う以上、高価格は許容するしかありません。

安く済まそうとするとリスクはつきものです。
安心と低価格は両立できないのが現状です。

ですが純正インクでなくても、使ってプリンター故障にならない製品もあります。
国産のリサイクルインクを使ってみてはどうですか。 リサイクルインクは純正インクのカートリッジを再使用した製品です。
私は数年間リサイクルインクを使っていますが、全く問題はなく、価格は純正品の30%ほど安くなりました。
もし、これでプリンターがダメになってもかまわないと思っています。
またリサイクルインクが販売されているプリンターに買い換えます。
でも安すぎる互換インクは使ってはいけません。
インク漏れや詰まり発生の危険性があります。 

2017/10/12 16:30
回答No.7

> 純正インクカートリッジをもう少し安く出来ないのでしょうか。

 新品購入時に使用済みのカートリッジを持って行ったら値引きとか、セット販売とか、販売店の割引キャンペーン中を狙って購入するとか、そういうサービスを利用するくらいしかないです。

 インクカートリッジが高いことは家庭用プリンタが普及したころから言われていますし、最近では家庭で購入せず、コンビニなどのプリントサービスを利用する方もいるそうです。
 購入後に文句を言うのは、ただのわがままです。
 プリンタ本体が購入を促すために低価格で販売し、カートリッジで利益を出していることや、プリンタ購入時にランニングコストも考慮することは、半ば常識です。
 また、このサイトで要望を書き込んだところで、何も変わりません。
 要望や苦情は、メーカーの問い合わせ窓口へどうぞ。

 ちなみに、カートリッジの値段が今より安くなる方向に動いても、プリンタ自体の値段が上がることが予想され、本体が売れなくなり、カートリッジの販売数が伸び悩んで、結局カートリッジの値段が高くなるのではないかと。

 個人的には、カートリッジの値段を気にするより、使用頻度や利用目的の情報を出して、プリンタの使い方やそもそも個人所有しておいた方が良いのかといった、節約の方面で質問された方が良いのではないかと思いますが。

2017/10/12 16:14
回答No.6

6色で5千円でしょう1色千円もしないのだから安いと思いますが?
http://kakaku.com/item/K0000811019/
互換インクでも3千円です(1色980円の互換インクでもそんなものかと思っているのに)。
もう少し安くしたら互換インクと変わらないのでは?
安いプリンターのヘッド一体型だとセットで8千円くらいで、半分の量も印刷できない、逆に4倍近く印刷できるレーザープリンターのトナーだと2万円くらいなので、同じくらいです。
どこまで安くなれば気が済むのか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。