本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

プリンターとパソコンの接続

2020/07/17 01:30

パソコンとの接続ができない

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (9件中 1~5件目)

2020/07/17 14:28
回答No.9

質問者様の隣で様子を見ていたわけではないので、
まずは
・お使いのCanonプリンターの機種名(TS8130とかMG7730とか)
・パソコンのOS(Windows10 64bitとか Windows7 32bitなど)
・パソコンとプリンターの間の接続方式の希望(USBとか無線LANとか)
・「できない」と質問者様が判断した根拠になった状況や表示
例:○○というメッセージがパソコン画面に出た、とか、
□□説明書のXXページ手順Yのところで固まってしまう、とか。

という情報を補足してください。
補足の投稿方法
https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/faq/show/1452

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/07/17 12:21
回答No.8

いつからですか?
何をしましたか?
どうなっていますか?

2020/07/17 10:01
回答No.7

そのプリンターの
ドライバーをインストール
しましょう!

ちなみに
以前、他のプリンターを
使用していれば
そのドライバーが
干渉しますから
以前のドライバーは
アンインストールしてからです。

パソコンにしても
プリンターにしても
質問者さんは
品番を書けれないから
キャノン製かも怪しいですが、
プリンターのメーカーサイトから
ダウンロードの方法は違うにしても
ドライバーはダウンロード可能です
質問者さん自身が
メーカーのサイトを
片っ端から探し
自分のプリンターと
パソコンのOS(Windowsの
バージョン)の
両方の合っている
ドライバーを探し
ダウンロードしてみましょう。
(面倒ならプリンターの箱に
ドライバーが入っている
CD-ROMが同封されているとは
思われますけどね。)

2020/07/17 02:14
回答No.5

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。

PCとの接続は有線のUSB接続でしょうか?無線LAN接続でしょうか?
それとどう接続できないのか?などの詳細も書いた方が良いです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。