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締切済み

印刷しても白紙が出て来る

2021/12/10 12:55

 TS8430を使用しています。GYのインクがなくなったので交換したら、印刷しなくなり、白紙が出て来るようになりました。クリーニングしようと思ったら、IJ Printer assistant Toolをインストールしろと出るので、インストールしても、何回もインストールを求めて来ます。お手上げ状態です。

 

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/10 15:24
回答No.3

【インクジェットプリンター】ノズルチェックパターンを印刷する(PIXUS XK90/TS8430)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/101780
【インクジェットプリンター】プリントヘッドをクリーニングする (PIXUS XK90/TS8430)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/101781
【インクジェットプリンター】プリントヘッドを強力クリーニングする (PIXUS XK90/TS8430)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/101782
あたりをノズルチェックパターンの印刷をして状態を確認してプリントヘッドのクリーニングや強力クリーニングをやってみましょう。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=TS8430
どうしてもダメな場合は修理に出す事になるかと。
ただ通常の1年保証が切れている場合は有償修理となり修理費用は結構掛かるので注意を。

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2021/12/10 13:02
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
プリンタードライバーの入れ直しで改善するかもしれませんね。

ヘッドクリーニングされたのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか?
インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。
その場合は修理しか方法がありません。

まず、ノズルチェック印刷結果はどのようになっていたのでしょうか?
また、純正インクをご使用でしょうか?
どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、
おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。
もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。
インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。
また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。
時間を置いてから改善しているか状況を見ながら
毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置
これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが…
プリンターの初期化、ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますのでご参考までに。
改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、
修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。

お礼をおくりました

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