サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

プリンターの操作ボタンからスキャンできない

2022/01/10 19:05

パソコンWindows10に買い替えたら操作ボタンからスキャンができなくなりました。
設定は8.1の時と同じにしています。
キャノンのよくある質問からの指導通りにしました。
パソコンからの操作ではスキャンはできます。
パソコンの操作ボタンで操作すると「読み取りを開始できる状態にしてください」と表示される。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/10 19:45
回答No.3

プリンターのスキャナーボタン であれば ネットワーク上のパソコンが指定されていますので 新しいパソコンに変更が必要です

もしも 買い替えではなく2台使う状態だったら?
プリンタードライバーで新しいプリンターが使えるようになっても本体の設定は自動的に変更されません

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/01/10 19:33
回答No.2

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。

一般的な回答になりますが現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-product-by-catg.cgi?i_cd_pr_catg=011
からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみるとか。

2022/01/10 19:25
回答No.1

プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

質問する24時間以内の回答率95.6%

キヤノン製インクジェットプリンター(PIXUS)のご質問を受け付けています。 製品のトラブルや使い方でお困りのことがありましたら、同じような質問が無いか 検索してみましょう。カテゴリを選択すると見つけやすくなります。 類似の質問が無い場合、お気軽にご質問ください。 ご利用の製品名やソフトウエア名を明記すると、回答を得やすくなります。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。