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スキャンできない 

2022/01/17 17:36

先ほどまでスキャンしてPC保存できたにもかかわらず、突然「選択されている機種では対応していないスキャン機能です。別のスキャン機能を選択してください。」とのエラーが出る。機種はxk100で、1月ほど前に購入したもの

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/17 19:05
回答No.3

取りあえずプリンタの電源を切り数分してから電源を入れ直してPCも再起動してみましょう。

あとは現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。

インクジェット複合機【PIXUS/MultiPASS】:PIXUS XK100:OSを選ぶ
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=5412&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。

お礼

再起動してもダメでしたが、ドライバをアンインストールして、また、古いプリンターのドライバも残っていましたのでこれもアンインストールして再度設定をやりなおしました。無事にスキャンできるようになりました。ありがとうございました。

2022/01/18 09:24

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2022/01/17 18:45
回答No.2

プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

https://cweb.canon.jp/e-support/software/

2022/01/17 18:12
回答No.1

IJ Scan Utility Liteのエラーメッセージが表示された場合は、エラーコードを確認し、それぞれの対処方法に従って操作してください。
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ScanUtilityLite/M/2.3/JP/SUL/Sul-error_msg_su.html
エラーコード234
選択されている機種では対応していないスキャン機能です。別のスキャン機能を選択してください。

別のスキャン機能を選んでください

複合機(コピー機)でスキャンできない!送れない!8つの原因と対処法
https://office110.jp/copy/knowledge/support/cannot-scan/

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