サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
困ってます

プリンターソフトウエアーをダウンロードできない

2022/01/27 12:15

キャノンのホームページからキャノンプリンターLBP6030のドライバーをダウンロードしたいのですが、サポートにあるソフトウェアの項目の中にLBP6030tが該当するものがなく探すことすらできません。質問したくても初めの選択欄から選択しようがなく質問すら真面に出来ません。どうしてこのような体系になったのでしょうか?  具体的に選択する方法など示す必要があると思います。詳しい説明をして下さい。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/27 18:12
回答No.3

このレザービームモノクロプリンターは2014年 5月29日 発売の機種なので、業務用の括りとなっています。

お礼

ありがとうございます。そうだったんですね。

2022/01/27 19:54

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/27 14:52
回答No.2

https://canon.jp/support/software
カテゴリーがややこしいですね。改善してくれればいいのですが。

ステップ1 -> ビジネスプリンター/複合機
ステップ2 -> レーザービームプリンタ
ステップ3 -> LBP 6
ステップ4 -> LBP6030
最後にご利用のOSのリンクを選択すればダウンロードできます。

お礼

ありがとうございます。以前はもうちょっとはわかり易かったと思うのですが、なんともわからない誘導法で何がどれに該当するのかが非常にわかりづらいように思いました。パラメータ不足というメッセージがでて回答の内容が確認できずに困っていました。しかしADガードというソフトの関係でブロックされていたようで、ようやく確認できました。助かりました。やってみます。

2022/01/28 11:15

2022/01/27 12:47
回答No.1

ここはCANONのサポートではありません。
一般の方がボランティアで質問にできる範囲で答えてくれるサイトにすぎません。
brother、CANON、EPSON 全てが正式なサポートではないこのサイトへ誘導するようにしています。
私も不親切だと思います。

お礼

ありがとうございます。本当に困ってわかりづらくメーカーのサポートセンターと勘違いしてしまいました。色々とお気遣いいただき感謝します。

2022/01/28 11:10

質問する24時間以内の回答率95.6%

キヤノン製インクジェットプリンター(PIXUS)のご質問を受け付けています。 製品のトラブルや使い方でお困りのことがありましたら、同じような質問が無いか 検索してみましょう。カテゴリを選択すると見つけやすくなります。 類似の質問が無い場合、お気軽にご質問ください。 ご利用の製品名やソフトウエア名を明記すると、回答を得やすくなります。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。