本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

認識されない

2022/02/07 07:31

Canonプリンターの「TS203」を使っているのですが
コントロールパネルで見ると、「TS200」しか認識されず、印刷が開始されません。

TS200の型番は所持していなく、つないだことがありません。

コンセントやUSBのつなぎなおしをしてもダメでした…

コントロールパネルでは、TS200の表示のみとなっており
TS203がありません…助けてください!

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2022/02/07 11:02
回答No.5

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/02/07 09:37
回答No.4

OSに合ったプリンタードライバーをインストールしてセットアップしていますか?

2022/02/07 09:17
回答No.3

Canon PIXUS TS203プリンターが
印刷できるようになるまで!
https://ink-revolution.com/index.php/149-15.html
 これを参考にやり直してみてください

2022/02/07 07:46
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ等)の再起動はされましたでしょうか?

TS200シリーズですのでそのドライバーで問題ないような気がするのですが…
https://canon.jp/support/software/os?pr=4768

Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか?
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

また、Wi-Fiの機器名がわからないためよくわかりませんが、
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin

2022/02/07 07:36
回答No.1

使用しているOSは何でしょう?

取りあえず現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りUSBケーブルを抜いてPCを再起動しましょう。

https://canon.jp/support/software/os?pr=4768
からドライバをダウンロードしセットアップを開始しして画面の指示に従いプリンタの電源を入れUSBケーブルを繋いでドライバを再インストールしてみてはどうでしょう。

それとTS203ですがTS200 seriesのような名前で認識する可能性はあります。それ自体は異常とは言えないかも。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。