本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

My image gardenが不調

2022/02/17 17:11

My image gardenを使ってスキャナーで読み取り時、My image gardenの応答が非常にわるく(数十秒以上起動にかかる)、また、スキャナー起動時に応答しなくなくなり、再起動しないといけないことが多い。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/02/17 20:38
回答No.4

私の場合でもMy image gardenが使えるまでには45秒は掛かっています。私は全然気になりません。起動時間よりもスキャナー起動時に応答しなくなくなり、再起動しないといけないことが多い。のが問題でしょう。
  スキャナーは使えるようになったのでしょうか?
使えるようになったのなら起動時間は気にする必要はないと思いますが

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/02/17 20:31
回答No.3

私のPCでは
Canon Quick Menuが起動できるまで30秒
そこからMy image gardenが起動するまでに15秒

2022/02/17 17:33
回答No.2

プリンターの機種名を書きましょう。
https://canon.jp/support/software
 ここから自分の機種名とPCのOSに合わせてMPドライバーを再インストールしてみてください。
再インストールする前に一旦MPドライバーを削除することをお忘れなく

お礼

2022/02/17 20:14

回答ありがとうございました。
MPドライバーを再インストールしましたが、残念ながら起動に
まだ、約50秒程度掛かります。
普通何秒程度で起動できますか。

質問者
2022/02/17 17:15
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。

思い付くのはドライバを再インストールとMy Image Gardenの再インストールとかでしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。