本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Easy-PhotoPrint Editor

2022/04/10 16:31

Easy-PhotoPrint Editorを使用してディスクレーベル面のデザインをしたいが、取り込んだ写真が拡大された状態のままデザイン枠内に配置され、写真全体が表示されない。「ページに合わせて配置」がチェックされたまま解除できないことが原因と予想するが、どのようにすれば写真全体が表示、印刷できるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (7件中 1~5件目)

2022/04/11 16:05
回答No.7

上手く行く方もいるみたいですね。

Easy-PhotoPrint Editorでのレーベル作成ですが画像に関してはあまり細かい設定が出来ないので使い勝手はあまり良い印象はないですね…

お礼

2022/04/11 18:08

はい。何らかの環境の違いが影響しているようですね。
以前はEPSONのプリンターを長く使用していたのですが、1年ほど前に初めてCanonのプリンターにしたらツールのレベルの違いに驚いた次第です(残念ながらCanonはかなり劣ります)。
本件ここまで、いろいろとありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/04/11 12:34
回答No.6

一旦、Easy-PhotoPrint Editorをアンインストールし、

最新版ではなく、
Easy-PhotoPrint Editor Ver.1.6.1や他のバージョンを試してみてはいかがでしょうか?
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/epd-win.html

ちなみに、私はVer.1.6.1で試して成功しました。
Windows10 Pro 21H2です。

補足

2022/04/11 13:58

現行版をアンインストールしPC再起動の後にVer.1.6.1をインストールして試しましたが、改善されませんでした。
iyonohanamuko様ができているとのことですので、やはり、何か環境依存があるものと予想されます。
一旦あきらめて、他の方法でレーベル印刷を行いたいと思います。
ここまでご回答をいただいた皆様、いろいろとありがとうございました。
また、お手数をおかけしまして申し訳ございませんでした。

質問者
2022/04/11 11:54
回答No.5

試してみましたが、できました。

・OSとバージョン
・Easy-PhotoPrint Editorのバージョン

これらの補足があると良いかもしれませんね。

投稿された画像

補足

2022/04/11 12:16

できる方がいらっしゃるんですね。
当方のバージョンは以下の通りです。
OS:Windows10 HOME(64ビット) Ver:21H2 ビルド:19044.1620
Easy-PhotoPrint Editorのバージョンは、1.6.5です(最新だと思います)。

質問者
2022/04/11 10:46
回答No.4

適当にロゴを作成してやってみました。

確かにダメそうな感じですね…

投稿された画像

補足

2022/04/11 11:36

お試しいただきありがとうございます。
私だけの環境依存ではないことが確認出来て、少々安心しました(複雑な心境ですが)。
当質問サイトをCanonの方が見ていてEasy-PhotoPrint Editorを改善してくれると良いのですが・・・。

質問者
2022/04/11 08:36
回答No.3

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。
また使用しているOSも。

別の画像を貼り付けた場合も同じことが起こるのか?確認してみましょう。別の画像で問題がないのならその画像だけで起こっている可能性があります。そうであれば画像を一旦画像編集ソフトで開いて保存し直してみるとか。

補足

2022/04/11 09:40

当方のシステム環境を記載します。
PC:INTEL NUC5i5RYK(CPU: i5-5250U)
OS:Windows10 HOME(64ビット) Ver:21H2 ビルド:19044.1620
メモリ:8GB
使用プリンター:Canon XK90(ファームウェア:1.030)
記載した不具合は、どの画像を使用しても発生します。
自分はてっきりEasy-PhotoPrint Editorのバグかな・・、と想像したのですが、他の方々にはこの症状が発生していないようなので私の環境依存ということになのですね。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。