このQ&Aは役に立ちましたか?
2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
エラー5100
2014/06/03 00:14
MG6230を使っています。印刷終了時にエラー5100が頻繁にでます。キャノンの窓口では修理しかないとのこと、修理の費用は¥15,000程度かかるそうです。新品に買い替えても同程度の費用で済みそうなので迷うところですが、このままだとヘッドのクリーニングが度々自動で行われるのでインクの消耗が著しく困っています。何か手軽な対処法はないでしょうか。
※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
>修理しかないとのこと、修理の費用は¥15,000程度かかる
1 新品購入がベター
ちなみに5000円台で購入しました。(旧製品と比較して性能はよいのですが、交換するインクカートリッジが本体とほぼ同じで高いです)
2 電源を何度か入れ直し、ヘッドをインクタンク交換位置に持ってきて、フタを閉めて再度試してみる。
参考URL
お礼
2014/06/03 07:50
ありがとうございました。同様のお困りが多いのに吃驚すると同時に、キャノンとして対策が必要なのではとも思いました。早速いろいろやってみたいと思います。
お礼
2014/06/03 22:10
ありがとうございます。機械に弱く自分でトライすることがなかなか出来ないので思案投げ首でしたが、詳しく教えていただいたので頑張って挑戦したいと思います。