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インクカートリッジ交換

2014/06/10 22:35

プリンターのエラーコードP2が消えず、インクカートリッジの交換が出来ない。
対処方法を教えてほしい。

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2014/06/11 02:46
回答No.1

http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/64166-1.html
最下段の方です

P, 0, 2 (LED表示)
以下のチェック項目に従って、対処してください。
チェック1:プリンター保護材が内部に残って無いか確認してください
チェック2:プリンター内部に異物が無い事を確認してください
チェック3:エンコーダーフィルムの汚れを確認し、汚れている場合は清掃してください


- チェック1:プリンター保護材が内部に残って無いか確認してください
プリンターの初期設置時にエラーが発生した場合は、プリンターを保護するためのオレンジテープ、白い固定部材が全て取り除かれているか確認してください。
印刷を中止して、本製品の電源を切ってください。それから、FINEカートリッジホルダーの保護材やつまった用紙など、FINEカートリッジホルダーの動きを妨げているものを取り除き、本製品の電源を入れ直してください。
詳細はこちらプリンター保護材の除去


- チェック2:プリンター内部に異物が無い事を確認してください
つまった用紙などの異物がプリンター内部に残っているとFINEカートリッジが正しく動作出来できず、印字不良、P, 0, 2エラーが発生します。
以下手順に従って、プリンター内部の異物確認および除去を行ってください。
詳細はこちら用紙がつまった


- チェック3:エンコーダーフィルムの汚れを確認し、汚れている場合は清掃してください
プリンターはエンコーダーフィルムによりFINEカートリッジホルダーの位置を検出しています。エンコーダーフィルムが汚れるとFINEカートリッジホルダーの位置が正しく検出できず、P, 0, 2エラーが発生します。
(A) エンコーダーフィルム(薄く透明なフィルム状の部品)
以下手順に従って、プリンター内部にあるエンコーダーフィルム状態の確認および清掃を行ってください。
清掃を実施しても回復しない場合は、パーソナル機器修理受付センターまたはお近くの修理受付窓口に修理をご依頼ください。

-> [ エンコーダーフィルム清掃手順(MG4130/MG3130/MG2130/MX513) ]

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