本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

プリンターエラーを教えてください

2014/06/28 07:02

プリンターMP630です。モノクロコピーが印字できません。何も印字されず、紙送りします。
印字される音はします。
エラーコードBP200が出ました。マニュアルがないので教えてください。
カラーコピーは出来ます

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2014/06/28 09:59
回答No.4

プリンタの修理屋です。

「B200」でしょうね。
修理が必要なエラーを表しています。
プリントヘッドとメイン基板の関連した故障と考えてよいです。
マニュアルには書かれていません。


黒のインクが出ていないのでしょうけど、プリントヘッドが壊れているだけではなく、メイン基板の噴射制御回路が死んでいる可能性もあります。
セットで交換する以外に手はありません。

純正インクを使っていれば、メーカーの窓口で9,000円(税別)で修理できるはず。

ただし、今年の9月に修理サポートが終了しますので、ちょっと躊躇するかも知れませんね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/06/28 08:51
回答No.3

BP200じゃなくて、B200ではないのでしょうか。
その場合は、完全に故障です。よしんば一時的に使えるようになってもすぐに再発可能性大です。
修理しかないですね。

白紙の件は、ノズルチェックしてみましょう。
多分、網目の模様が出ていない、若しくは掠れていますので強力クリーニングしてください。

2014/06/28 07:33
回答No.2
2014/06/28 07:21
回答No.1

キャノンに問い合わせるべきですよ・・・。

「マニュアル」も「型番検索したら、PDFファイル形式のものを公式サイトからダウンロード出来る」んじゃないかなぁ・・・。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。